Translate

2006年10月12日木曜日

期待したほどには使えない端末? W-ZERO3[es]

故障続きで三ヶ月も経たないうちに新品交換の繰り返しで三台目を使う羽目になったウイルコムのPHS端末W-ZERO3を諦め、少しスリムになったW-ZERO3[es]に機種変更してから一ヶ月が経ちました。

前のモノより小型軽量になったと思いますが、やはり手で握ると厚みを感じ重い事を実感します。インターネットのブラウズも出来ますが、iModeの様な使えるサイトも少なく、期待したほどには使えない端末とも言えます。

ウイルコムのW-ZERO3[es]

ただし、パソコンと同じQWERTY配列の「スライド式キーボード」が付いているのは私にとって大いに評価出来るところで、メールのメッセージ作成ではかなりのスピードで文章作成が出来て、ついつい長文になることも否めません。

キーボードが小さい分だけ、ミスタイプもあったりして後での見直しや文章の整理などシバシバあるのですが、何故か?前のモデルにはあった「クリア」と「すべて選択」のコマンドが見当たらず不便な思いをしています。

OSはWindows Mobile 5.0と聞いているので、「貼り付け」、「コピー」、「切り取り」と同じくらい必須のコマンドだと思うのですが・・・便利な技でもあればアドバイスを頂ければ助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿