Translate

2006年10月21日土曜日

学研の大人の科学シリーズ「真空管ラジオ Ver.2」が今月20日発売

今春、10,000台の限定発売で、学習研究社から登場した「大人の科学」シリーズ「真空管ラジオ」は、発売前から大いに話題を呼んで、発売直後、早々に完売してしまうほどの大人気でした。
その時、私は偶然にも発売日前日の夕方、東京駅近くにある大型書店で店員が正にそのパッケージを段ボール箱から出して書籍棚のそばの台に並べているのを目撃しその場で買ってしまいました。

それで、学習研究社では、入手出来なかった多くの方々の声に応えるべく、「真空管ラジオVer.2」を製品化するための真空管を探していたところ、前回にも増して大量に入手することができたそうです。

学習研究社「大人の科学」シリーズ「真空管ラジオVer.2」

前作は確保できた真空管の本数の関係で台数限定の発売でした。しかし、今回はさらに多くの数量の真空管を調達できたので、新作の「真空管ラジオVer.2」は大人の科学シリーズのキットの一つとして、在庫を絶やすことなく長期間販売するとのことです。なお、真空管の調達コストが前作のものよりも上がったため価格は9,800円に設定されたそうです。

パッケージの内容物

今月20日の午後、秋葉原のラジオデパート一階の店に20個ほどの「真空管ラジオVer.2」のパッケージが積まれていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿