Translate

2006年10月24日火曜日

携帯電話番号ポータビリティの初日に予想ガイ?が

携帯電話番号ポータビリティ(Mobile Number Portability略してMNP)は、皆さん既にご承知のように、電話番号を変えずにキャリア(携帯電話会社)を変更できる制度で遂に今日24日からスタートしました。

番号が変わらないので、新しい番号を知人に知らせたり、名刺を刷り直すなどの煩わしさはありません。これからは、契約変更や機種変更と同じような感覚で、キャリアを気にせずに好きなデザイン・機能の携帯を選べることになります。

キャリア変更は、今のキャリアにWebや電話で「MNP予約申込」を事前に行えば、移転先キャリアのショップへ一回行くだけで解約と新規契約、両方の手続きができます。

ヨドバシ・アキバ店の夜景、右下が入口
そんなスタートの初日に、たまたま立ち寄ったヨドバシ・アキバ店のメインエントランスを入った真正面、ソフトバンクモバイルが「MNP制度スタート」を盛り上げるイベントをやっていました。そのうち、見慣れぬ外人が愛想を振りまきながら携帯ストラップを配り始めました。

「予想ガイ」って何者?

彼を取り巻いた若者達が一斉に携帯のシャッターを切る音が聞こえ、続いて握手のためアチコチから手が彼へ伸びていきました。アスリートなのかタレントなのか、その方面に疎い私には誰だかその時は分かりませんでした。
取りあえず私はバッグに入れていたデジカメでスナップを撮り、帰宅後、家族に見せたところ「予想ガイ」だと言われました。「握手してストラップを貰った」と言うと、異口同音に「エ〜」

よくよく調べてみたら“予想ガイ”って、ソフトバンクモバイルのTVCMに登場するキャラクター“予想GUY”こと野口五郎?だったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿