Translate

2006年10月10日火曜日

夏が戻って来たような葛西海浜公園の浜辺 その

葛西臨海公園でちびっ子に一番人気のあるのがこのミニ列車。レールは無くタイヤ走行で公園内を周遊していました。次に若いカップルにも注目されているのが大観覧車、遠くに海底トンネルの休憩所にもなっている海ホタルや隣の東京ディズニーランド、お台場方向も望めるようです。



葛西渚橋へ渡る前の斜面にはキバナコスモスのお花畑があります。浜離宮恩賜庭園やお台場に咲いていたと同じ花で此処は一番開花が遅いようです。




葛西海浜公園の西なぎさも東側の一番突端まで行き振り返るとこんな風に見えていました。



連凧が遠くから見えていて、海風にウネウネと竜の姿を連想させるように空を舞っていました。糸を繰る人は居らず、その端は杭に結ばれていました。幾つあるのか?動きが激しく数える事も出来ず、ズームアップし二千分の一秒でシャッターを切ってみました。それでも先端の方は正確にはカウント出来ませんが四十から五十くらい連なっているようです。それに、かなりアップになったため一つ一つの表情が分かり興味深い画像となりました。

F13 1/500sec
F8 1/2000sec

日没一時間ほど前、海面からの照り返しが一層眩しく、波打ち際で遊ぶ人々のシルエットが印象的でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿