Translate

2006年7月2日日曜日

「W-ZERO3」と、袂を分かつ良いチャンスかも?

最近はメールと電話をそれなりの頻度で使っている「W-ZERO3」が、突然ですが、メールの送受信を受け付けなくなりました。どうも、メール関連のフォルダが所定の位置から外れてしまい機能しなくなったようです。

ウィルコム W-ZERO3
液晶モニターに出るメッセージではフォルダを移動するよう促されるのですが、その方法が全く分からずお手上げ状態に陥りました。

やむなく、小雨の中を秋葉原と言うか、万世橋の近くにあるウイルコムプラザ秋葉原へ持っていきました。この半年間に、このW-ZERO3の件で十回くらいは通ったと思います・・・いずれもW-ZERO3の不具合があってのことです。

ウイルコムプラザは、東京の場合は新宿と此処の二カ所しか無く、いつ行っても込んでいます。今日は天気も悪く多少は早く順番が回ってくると思いましたが、十五分ほどして呼ばれました。

大概の不具合は応対にあたる女性スタッフの方が目前で手当てしてくれるのですが、今回の症状は、そうもいかず、奥のリペアルームの方へ持って入ってしまいました。

「これはだいぶ時間も掛かりそう?」と思って所在なくして待っていましたが、十分ほどして「直りました・・・」っと女性スタッフが現れ現品を手渡されました。

ソフトウェア的に処置して回復したようですが、子細についての説明はありませんでした。ユーザとしてはマニュアル通りに使って支障がなければインフラやメーカーにクレームはありませんが、私のW-ZERO3に限って言えば、しばしば問題が発生し、阿呆なPHS端末としか言いようがありません。

機種変更するには最低十ヶ月が必要と前々から思っていましたが、今日改めて聞くと、六ヶ月経過後から可能で、その場合は割高になるようです。私の場合はあと数週間で購入より半年が経つので袂を分かつ良いチャンスかも?と考えています。

神田須田町にあるウイルコムプラザ秋葉原
ウイルコムプラザのショーウインドウ

0 件のコメント:

コメントを投稿