Translate

2006年7月5日水曜日

元交通博物館の前を通ってみました

鉄道ファンに惜しまれつつ、五月十四日に閉館した交通博物館の前を通ってみました。
券売機のあったところには閉館の辞の大きなパネルが付けられていて、時折この前を通る人が足を止めていました。入口右側にあった交通博物館の顔とでも言うべき、初代新幹線の先頭車両と蒸気機関車D51は工事用のパネルで被われていましたが、その上部が見えていて、未だそれが当時もままあることが分かりました。しかし、駐車場の脇に屋外展示されていた、弁慶号、善光号、開拓使号は既に撤去され閑散とした光景でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿