Translate

2006年7月3日月曜日

雨のち晴れの秋葉原界隈 その2

JR秋葉原駅で下車した人々は、デジタル家電を探す人、コミック本やフィギュー、メイド喫茶を目指す人、パソコンやラジオパーツなど買い求める人など、三者三様に目当てのエリアへ散っていきます。

かってのラジオ少年が集まる店、全国的に知名度は抜群の「秋月電子」
秋月電子や千石電商などがあり、電子工作をする人々の聖地

ラックスと並んでアキバの二大旗艦店、石丸電気のSOFT 1、つい最近、こんな目の覚めるようなブルーでイメージチェンジ、道を左に行った先が 神田明神下交差点、明神下と言えば銭形平次ですよね・・・
最近はこんな店まで登場、「萌え」のロゴがあちこちに見え隠れ

自作PCのパーツや中古PCを探すなら、この辺を行ったり来たりする
アマチュア無線用の製品がズラリ、

アキバに三軒しかないハム御用達の店のひとつ「ハム月販」
電気街には駐車場がないが、唯一この路地にヒッソリとある

いつも行列の出来る「九州じゃんがら」、何故か今日はいつもの半分以下

中央通りに面したマックファン御用達のソフマップ「Mac Collection」
中央通りに、廃業した大型家電店と入れ替わるようにして、

異業種のドンキホーテが大々的に進出してきた

0 件のコメント:

コメントを投稿