Translate

2006年7月3日月曜日

雨のち晴れの秋葉原界隈 その1

七月に入って最初の日曜日。生憎の雨にも拘わらず、もの凄い人出に圧倒されました。やっとボーナスも出揃い家電店も久々に賑わっていました。

秋葉原の今年の夏の商戦では、店独自のポイントカードによる後戻しでの値引きに変えて、その場で現金による還元をするところが出てきました。ポイントでは次回の買い物でやっと前の買い物の値引き分を取り戻せるのに対し、現金での値引きですから、有り難いより、当然のことなんですが・・・ポイントを何か特典のように思いこんでいると損をします。

昼過ぎに秋葉原駅で下車した頃は、まだ雨が降っていて薄暗い感じでしたが、暫くして雲が切れ、眩しいばかりの日差しが照りつけました。気温の上昇と湿気で東京も夏本番を思わせる陽気になり、中央通りは勿論のこと裏通りにまで人が溢れんばかりの賑わいでした。

JR秋葉原駅西口前はごった返している
ラジオ会館前の車道も、溢れる人並みで歩道と化している
JR総武線ガード、この下の横断歩道は時間帯によっては人で溢れる
万世橋から末広町方向
万世橋北詰から馬喰町方向
万世橋北詰から末広町方向
中央通りから見えるJR秋葉原駅、その向こうに東口にあるヨドバシ・マルチメディア館が見える
JR総武線ガード下、横断歩道を無視するように一斉に渡る歩行者
KFC(ケンタッキーフライドチキン)も営業を始めた、真上はJR総武線の線路
裏通り、右は老舗の九十九、左は廣瀬無線。この辺がアキバの中心?

0 件のコメント:

コメントを投稿