Translate

2006年6月11日日曜日

新宿ソフマップのMac専門店が規模縮小?

新宿ソフマップ三号店、マック専門店「Mac Collection」として新宿ではマックファン御用達の店でした。
JR新宿駅南口から近い、甲州街道沿いにある新宿ソフマップ三号店
(手前のクルマのリアウインドウの上の位置あたりのビル)

先日、一ヶ月ぶりで立ち寄ってビックリしたのは、店の雰囲気が大きく違っていたことです。一階はMac本体の新品と中古およびkeyboardやiPodなどの周辺機器が展示されていました。

二階に上がるとサードパーティーの周辺機器が所狭しと積まれ、三階は何と何とノートタイプの中古Win PCがズラリと並べられ、Mac専門店で無くなったことを実感させられました。
どちらかと言えば、Winに浸食されMacは一階に押し込められてしまい、Macビジネスの縮小を否応もなく実感させられました。

もっとも、この店は、Macを買いに来ると言うよりは、iPodを目当てに買いに来る客が多い様に感じられ、Mac専門店でなくても支障が無い様にも思われるのですが・・・

新宿ソフマップ三号店「Mac Collection」

外へ出て見上げると、店の突き出し行灯も「Mac Collection」から「Mac & PC Collection」となっていて、そのうち「Mac」の文字が無くなってしまうかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿