Translate

2006年6月25日日曜日

何と、秋葉原にケンタ(KFC)がやって来た

土曜日の秋葉原は相変わらずの賑わいで、中央通りはごった返していました。

JR秋葉原駅西口から中央通りに出て、総武線のガード下の横断歩道を渡りラジオデパートへ通じる道を歩いていてエエッと見慣れぬ光景にビックリしました。

某大型家電店が廃業して以来、入れ替わり立ち替わり色々な店が営業しましたが、どれも長続きしなかった場所に何とKFC(ケンタッキーフライドチキン)が進出してきました。


ちょうど、総武線の高架の下になる部分で、一階がオーダーカウンター、二階は喫煙席が20席と禁煙席が30席、三階は禁煙席のみ50席になるようです。

総武線高架下のKFC秋葉原店

マクドナルドはずいぶん前からアキバに数店ありますが、KFCがアキバに店舗を出すのは初めてです。しかし、これだけ人出の多いところにKFCが無かったのが不思議なくらいです。


隣の雑貨店もだいぶ前に閉店し今はカレーショップになっていて、かなり人通りの多い場所なので、食事処も出来て繁盛するのではないでしょうか。ただし、三階の真上を総武線が引っ切りなしに行き交っているのでレールの軋む音がうるさいかもしれません。


店舗内の工事も急ピッチ、中ではスタッフの走り回る姿も見え隠れし、正面のドアには「六月二十五日午後二時開店」と張り紙がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿