Translate

2006年6月10日土曜日

初代 iMacが何と36台も一挙に

昨日の夕方、アキバのソフマップMac専門店「Mac Collection」へ立ち寄りました。
一階でブラック仕様のMacBookを横目に見ながらエレベータで中古のデスクトップが展示してあるフロアへ直行、いつもと大きく異なる商品展示に少々ビックリしました。

iMac

何と初代 iMac(ブラウン管仕様)が棚にギュウギュウ詰めに12台列び、その棚が3ツあり計36台も一挙に展示されていました。

全部の仕様を見た訳ではありませんが、二度目の五色(Ruby、Indigo、Sage、Graphite、Snow)のラインナップとして売られたものが多い様でした。

400メガの仕様が多く、いずれもハードディスクは取り外されシステムディスクも無いようです。ボディーの色はIndigoが多かった様に思います。
値札は8,800円から12,800円が多く、いよいよ、ブラウン管式 iMacも最終処分に入った印象を受けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿