Translate

2006年6月8日木曜日

ライブドアの一件が我が身にも及ぶとは・・・

「Eudora」を知らない人はいないくらい、マックユーザには知名度の高い定番のメールアプリです。
ライブドアは2002年(当時の社名はオン・ザ・エッヂ)、このEudora日本語版の開発・販売で、クニリサーチインターナショナルと提携し、以来、日本語版を販売してきました。

しかし、今回のライブドアの一件により、メールソフト「Eudora」シリーズの取り扱いを終了し、ソニック・ソルーションズに業務移管すると発表しました。

Eudora Mini Win/Mac OS Xハイブリッド版
「Eudora 6.2J for Mac OS X」「Eudora Mini Win/Mac OS Xハイブリッド版」について、6月末までライブドアでサポートを行ない、7月1日からはソニック・ソルーションズがサポートおよび販売を継続していくようです。

私は、フリーウェアのEudora-J からスタートし、以後 Eudora 3 → Eudora 4 Pro → Eudora Mini と歴代のEudora を使っていて、今でもMacには最適のメールアプリだと思っています。

まさかライブドアの一件が我が身に及ぶとは、考えてみたこともありませんでした。しかし、主は変われどEudoraの開発と販売そしてサポートをシッカリとやって欲しいと願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿