Translate

2006年4月8日土曜日

三台目の「W-ZERO3」を使うことに・・・

毎日何かが起こる私のオール・イン・ワン端末「W-ZERO3」。

一台目は買ってたったの一週間で不具合が発生し、購入したショップが即対応してくれましたが、品薄の時期で一週間待たされ、新品交換の二台目が到着。

しかし、それも開封して一番最初の電源onで不具合が発生しました。それ故、使うことなく秋葉原のウィルコム プラザへ直接持ち込み、何とか修理点検をして貰い使える様になりました。その後も小さなトラブルなどがあり、何度かウィルコム プラザへ通う羽目になりました。

ところが、今から三週間前になりますが、またまた不具合が発生、新着メールがプロバイダの受信サーバーには無いのに一生懸命ダウンロードしようとする症状が発生しました。

ウィルコムの「W-ZERO3」
メールの設定を順次見直しても心当たりが無く遂にはギブアップ。やむなく、またまた、ウィルコム プラザへ修理依頼に持参しました。不具合の状況を説明し液晶画面で症状を確認すると、ウィルコムでは手が出せないと言われて、メーカであるシャープへ修理に出すことになりました。

それから二週間経った日、ウィルコムへ問い合わせると、状況が把握できていないようで、シャープへ問い合わせるとの返答のみでした。しかし、その日のうちに返事があり、「シャープがセット交換するが、それで良いか?」との確認でした。要するに、新品交換をすると言うことで、やもうえず「OK」しました。

それで今日(修理に持ち込んでから三週間目)、ウィルコム プラザへ出向き、新品を受領してきました。その時の説明では、シャープは「セット交換で対応、OSは1.03にアップデート」で処理したとあり、私の指摘した不具合が改善されたかについてはノーコメントでした。

それにしても、購入してから三ヶ月足らずで三台目を使うなんて、修理などで手元に無かった期間は約一ヶ月にもなり、満足に使えた日が幾日あったのか?本当に世話の焼けるアホな端末だと今更ながらつくづく思っています。こんな具合ですから、当分、「W-ZERO3」を友人知人に薦めることは出来ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿