Translate

2006年4月30日日曜日

PowerBook G4の初代機が79,800円で

秋葉原のラオックス「The Mac Store」の五階にある中古Macフロアに沢山のPowerMacやPowerBookに混じってPowerBook G4(500MHz)が一台展示されていました。先日、某Mac中古販売店で見たPowerBook G4(400MHz)チタニウム製と同時発売になったPowerBook G4の初代機でした。

PowerBook G4
PowerBook G3の後継機として、Mac OSXが出る直前のリリースだったように思いますが、このモデルではMac OS 9.1がブートし、iMovie 、iTunesその他、Microsoft Internet Explorer、Microsoft Outlook Express、Netscape Communicator、FAXstfもバンドルされていたようです。

元箱はありませんが、附属品は全て揃っている様です。しかも、外観的には手付かずの美品に見え、中古価格は79,800円でした。いま現在、PowerBook G4の初代機として、アキバの中古市場では珍しい存在でしょう。

グリーンハウスのUSBフラッシュメモリ
余談ですが、この店の入口でiPodのキャンペーン販売をしていましたが、iPodのわきにUSBフラッシュメモリが置いてあり、グリーンハウス製の1GBのモノが何と4,850円とは・・・一年くらい前にサンディスク製の1GBを買った時には12,800円もしたのに、USBメモリの値段は目が離せません。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿