Translate

2006年4月30日日曜日

iBook G3クラムシェル型が三万円台で

最近、アキバのソフマップのマック専門店「Mac Collection」にiBook G3クラムシェル型が多く展示されています。
iBook G3 グラファイト
中古のクラムシェル型は構造的にヒンジ部分や取っ手部分の破損したモノ、リンゴのロゴの軸の部分が無くなっているモノも多く、また、光学ドライブに何らかの不具合を持つモノが少なからずあるようです。
それでも、今回の展示品にはその様な不具合のコーションもなく、まあまあの程度でしょうか?年式も古くなり何が起こっても不思議ない時期かと思いますが・・・

六台あったうち、明るい色調で一番人気があるキーライムは直ぐに売れてしまったようです。インディゴ(366MHz)とグラファイト(366MHz)が各一台、タンジェリン(300MHz)が三台あり、29,800円〜36,800円までの値札が付いていました。いずれもCD-ROM仕様の美品の様に見受けました。
iBook G3 タンジェリン

私はキーライムのDVDドライブ付きを探していますが、なかなかお目にかかれていません。あれば、五万円くらい?・・・他に比べかなり高めの様です。

また、PowerBook G3で12インチ(233MHz/32MB)が三台と14インチ(233MHz/32MB)一台がジャンク品として並んでいました。外観的には美品ですが、HDDが取り外されていて部品取り用でしょうか? 4,800円でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿