Translate

2006年4月29日土曜日

人影の少ない静かなお台場の潮風公園

ゴールデンウィークが始まる前日にお台場の南端、船の科学館などがある潮風公園へ行って来ました。元南極観測船宗谷や元青函連絡船羊締丸の向こうにはクレーンなどの埠頭施設があり、上空を羽田空港へ最終アプローチに入るジャンボ機も見えて、多くの人がイメージするお台場とは少々異なる景色が見られます。
連休前日で嵐の前の静けさとでも表現したい程の人出の少なさ。ビッグサイトや、デックス、パレットタウンなどは普段の日でもかなりの賑わいを見せていますが、今日ばかりは仕事に一区切り付けたい一心か?遊びに来た人が少なかったようです。逆に、この時期は修学旅行シーズンのようで、カラフルなディズニーキャラクタの付いた袋を持つ高校生が自由の女神像をバックに記念撮影する姿も見られました。







0 件のコメント:

コメントを投稿