Translate

2006年4月9日日曜日

有楽町ソフマップが閉店セール

有楽町ソフマップは銀座に近い地の利を生かし女性客の集客率も上げようと企画され、ソフマップの他店とは少々趣が異なっていました。
店内レイアウトもなかなか工夫され、ソフマップ特有のゴチャゴチャした商品展示ではなく、広々としたフロアーでユックリと見て歩ける雰囲気作りもしていました。

一階がソフマップ、二階が無印良品

しかし、突然ながら月初めより「最終最後の大特価!閉店SALE」が始まりました。
連日の「中古の日」や中古良品オークション、じゃんけんマッチ、ビンゴ大会、ジャンク市などなど、売り尽くしの為に種々のイベントが企画されているようです。

JR有楽町駅から徒歩五分くらいの至近距離にありますが、駅の向こう側、そごうデパートだったビルへビッグカメラが進出した事も大きく影響している様に思われます。もっとも、最近のことですが、経営的にはビッグカメラの傘下に入ったと伝え聞いているので、有楽町地区での店舗統合でしょうか?

今日は、PowerBook G4の中古良品を探しに行ったのですが、中古Macも結構売れてしまっている様で、PowerBook G3とiBook G3、iBook G4が数台あるだけでした。今月中は何回か足を運んでみたいと思っています。

なお、最後のイベントとして「在庫限りの大セール!」が五月一日から七日まであり閉店になるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿