Translate

2006年3月12日日曜日

「W-ZERO3」をMac OSはデバイスとして認識しない

宣伝文句に「Active Sync」を用いるとパソコンのデータと同期をとることが出来る事になっていて、このクラスのモデルではなかなか気の利いたフューチャーだと思っていました。

メーカのホームページでは、
「パソコンとのデータのやり取りも、付属のUSBケーブルや、別売のminiSDカードに対応しているから簡単に行えます。またパソコンとリンクさせることで、PIMデータや予定表データ、メールデータを、パソコンのOutlookと同期を取りながら一元管理したり、画像やファイルなどのデータもドラッグ&ドロップで簡単に転送できます」と良い事ずくめに、多少の期待もしていました。

メーカのHPのスクラップ

ただし、根っからそれを礼賛している訳でなく「どうせMacには非対応では?」とも、ハナから思っていました。それでも、USBケーブルも付属になっている事だし、外部デバイスとして認識する事くらいは出来るだろうと高を括っていました。

オプションで1GBのminiSDカードを入れ、B級クラス?のデジカメ機能とは思いつつも、撮り貯めた画像データをMacに取り込もうとUSBケーブルを繋いだところ「Active Syncのデバイスドライバがありません・・・云々」とメッセージが出てデスクトップにアイコンさえ見えずギブアップ。

「W-ZERO3」って、こんな単純なことも出来ないアホな端末か?っと何度目かの溜息が出る始末・・・やむなく、取り出し難いminiSDカードを摘み出し、メモリーリーダへ挿入し何とかデータをMacへ移動しました。

しかし、考えてみれば、これってWin PCなんですよね、期待する事自体が甘かった様に思い自ら反省していますが・・・



コメント(アーカイブ)

WindowsPCなのにActiveSync4.1がまともに動作せず、
私も同じ事やってますがね(^^;
Posted by  なまくら at 2006.3.12 16:05:16
-----------------------------------------------------------

それはそれは困った事ですね。
マックユーザは常々「Mac非対応」の文字に慣らされているので、「またか・・・」で済んでしまいます。
しかし、毎日何らかの問題が発生しリセットもしばしば、未だ投資に見合う程のメリットを見いだせず暗中模索状態です。
Posted by  BlueMac at 2006.3.12 17:00:16
-----------------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿