Translate

2006年3月5日日曜日

iPod Hi-Fiは、アンチ・マックファンにもお奨め?

サブウーファーを内蔵した2.1chのスピーカーユニットで大型CDラジカセほどのサイズです。本体上部中央にUniversal Dockを備え、Dockコネクタを装備したすべてのiPodが装着可能のようです。

しかもAC電源内蔵のため、リアパネルはACコードの端子と3.5ミリのアナログ/光デジタル兼用入力端子だけでスッキリ。単一形乾電池6本でも動作しますが消費電力が大きいことを意味し、電池を内蔵すると重量は6.6kgから更に1kgほど重くなりかなりヘビーです。
iPod Hi-Fi
関心事は、音質ですが、アキバのラオックス「The Mac Store」での試聴では、80mmのコーン2個と130mmのウーファー1個から出る音はやや低音域が誇張されたような身体に響く音で私は好きでない。
しかし、最近の小型ステレオは揃ってスーパーウーファーなどを付けているのでスペック的には横並びか?
ルックスは、ボディーは白、正面は黒とシンプルで、しかも、アップルロゴがどこに付いているのか探してしまったが・・・iPod をDockコネクタに装着した時に一体となってアップル・コンポーネントになるようです。

それ故、他のオーディオコンポと組み合わせる時には、アップルを意識することなく使えて、アンチ・マックファンにもお奨め?でしょう。ただし、二万円台ならパフォーマンスが良いと思いますが、四万円台とは・・・純正品をどの程度に評価するか?意見の分かれるところかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿