Translate

2006年3月10日金曜日

マックファン御用達のお店 in Akihabara

ウィルコムのPHS、オールインワン端末「W-ZERO3」でアキバを撮ってみました。
背面の「1/3型CMOSイメージセンサ」部分
これには、有効画素数133万画素、SXGA、VGA、QVGAの3つのサイズで撮影できる固定焦点のデジカメを内蔵し、背面にレンズがあります。

撮ったのは、秋葉原にあるマックファン御用達のお店です。パソコンショップの数も半端でないアキバでも、Macの事ならこの三店を回れば用が足りてしまいます。それだけ便利と言うか、それしかないと言うか?アキバでは貴重な存在です。

ソフマップは十店くらいありますが、Mac専門店は秋葉原中央通りのMac Collectionだけ。同じ通りに面して秋葉館もあります。ラオックスは家電店とWin PCのコンピュータ館もありますが、Macのことならヒトツ裏通りのこのThe Mac Storeです。

ソフマップ Mac Collection

 昔はたしかエプソンのショールームだったビルで、一階は新品MacとiPod、二階は周辺機器、三階は中古PowerMacとジャンクパーツ、四階は中古PowerBookと書籍、五階はMidi関連。Macのことなら取りあえず何でもありですが、所狭しと商品が積まれ迷路の様な感じです。

ラオックス The Mac Store

 白に黒の配色はアップルストアーを模していて?一階はiPodとアクセサリ、二階は新品PowerMacとPowerBook、三階は周辺機器とMidi関連、四階は書籍とソフトウェア、五階は中古Mac。どのフロアも広々としたスペースでショッピングの雰囲気はかなり良好です。

秋葉館

 ビル全体がド派手な黄色の塗色で壁面全体が 秋 葉 館 と、文字で飾られ?外観の品の悪さはアキバで一番?一階はMac周辺機器、二階は中古Macと周辺機器。狭い店内にギッシリと商品が積まれていて目当てのモノを探すのに一苦労します。

0 件のコメント:

コメントを投稿