Translate

2006年1月30日月曜日

「W-ZERO3」で「連絡先」が知らぬ間に消える

ウィルコム(旧DDIポケット)のモバイルPHS端末「W-ZERO3」で問題が発生しています。

それは、E メールで言うアドレス帳と住所録(住所と電話番号など)にあたる「連絡先」ですが、登録したデータが表示されないと言う不具合が発生して困っています。

モバイルPHS端末「W-ZERO3
「連絡先」の画面でカーソルを移動させると、右側のスクロールバーも動いていて、データは存在しているものの、表示されないと言う症状です。

購入から十日も経っていませんが、不定期にしばしばこの不具合が生じます。自己流の対処方法ですが、裏蓋を取り外し「リセットボタン」を押すだけで表示される様になります。

しかし、このリセットも毎日となると辛いものがあります。バグでもあるのではないかと思っていますが・・・何しろ初物ですから?

ウィルコムのサポートセンターへ電話して回避方法がないか聞きましたが、「リセットしてください」以外に納得できる返答はありませんでした。暫く待たされて、他にも「連絡先」が消えるという問い合わせがあったと言っていました。

継続的にこの件について調べてみて結果を連絡すると返事を貰っています。通話の終わりに「シャープの方へ聞いてみたら・・・」とも言われましたが、ユーザーではなく、インフラがまず製造元であるシャープに聞くべき事でしょうが・・・

困ったなぁ〜(^_^;)v

0 件のコメント:

コメントを投稿