Translate

2006年1月22日日曜日

ウィルコムから発売のPHSモバイル端末「W-ZERO3」をゲット

私はウィルコム(旧DDIポケット)がPHS事業を始めた時からのユーザで利用期間は既に十年を超えました。最初のうちは携帯より通話料金が安くてまたアンテナ数も多く便利に使っていましたが、最近は携帯の方が通話料金も安く、また、魅力的なコンテンツがあるサイトへのアクセスも可能で、PHSのメリットが無くなってきました。

そんな時にある日 突然その存在を知ったのが、このPHSモバイル端末「W-ZERO3」。
「PCでもない、ケイタイでもない、オール・イン・ワン端末」と鳴り物入りで市場導入が始まったこのPHSモバイル端末「W-ZERO3」は、

音声通話
AIR-EDGEデータ通信
無線LANデータ通信

の3つの通信が出来るPHS端末です。昨年の暮れに新発売になったようですが、私は全然知らなくて今月半ばにアキバへ行った時に、アチコチの携帯端末の売り場で「在庫無し、予約受付中」のPOPを見て、「こんな端末が出るんだ・・・」と初めて知ると同時に使ってみたいと思いました。

モバイルPHS端末 W-ZERO3
ただ、アキバ・エリアでは、どこの店でも、いつ入荷するか分からないし、機種変更は今のところ受け付けないと、強気の商売でした。

そこで、とあるご縁のあったこの道の玄人?の方にお願いしたところ、ラッキーなことに、話をしたその週に機種変更で、意中の商品を手にすることが出来ました。

このPHSモバイル端末「W-ZERO3」は、電話が出来てインターネットもAIR-EDGEデータ通信と無線LANデータ通信が出来るようです。おまけのデジカメもメガピクセルでインターネットの画像素材くらいには使えそうです。

ただし、体積比ではデジカメ携帯の二倍以上、インターネットのモニタとしては液晶画面がVGAサイズと最低限、どっち付かずの仕様です。便利なツールになるか否かこれから色々使い回してみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿