Translate

2005年12月11日日曜日

PowerBook G3が何と14,800円とは

私の購入したPowerBook G3は400MHz/384MB/CD-ROM でMac OS8.6が起動すると、今まで説明してきましたが、ここに来て自分の勘違いに気が付きました。

PowerBook G3 (Lombard)

先日も「Back to the Future」のDVDを再生していて、画面のサイズも再生音も後から買ったiBook G3よりも迫力があると感心していました。つまり、CD-ROMでなくてDVD-ROMが予め組み込まれているモデルでした。
その後、同じ1999年発売のPowerBook G3に333MHzのモデルがあり、そちらはCD-ROMが組み込まれていることを知りました。

それから数週間後、アキバに出かけ、いつものコースでアチコチの店を冷やかしながら歩き、途中にあるラオックスの「The Mac Store」最上階の中古フロアへ行ったところ、何と何とこのPowerBook G3 333MHz/192MB/CD-ROM がたった一台ですが置いてあるのを発見しました。

中古のiBook G3、iBook G4、PowerBook G4、PowerMac G4 などがたくさん展示してあるなかで、ショーケースの中央にポツンと置いてあり、シルバー系のG3、G4 とは対照的なブラックボディーが目立っていました。

思わずショーケースのガラスに顔を付ける様にして、右から左からと試す様に眺めてみました。前の持ち主が大切にしてきた様で、見た目にも美品と思われました。
そして値札を見てまたまたビックリ、何と 税込み価格14,800円。迷うことなく、離れたところにいた店員を手招きしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿