Translate

2005年12月20日火曜日

アキバでアップル「iLife`04」を1,050円で

秋葉原のとある地下の中古Macのパーツや旧バージョンのアップル製ソフトウェアなど売っている小さな店で「iLife`04 for Mac」を偶然見つけ躊躇いも無く買いました。

iLife`04 for Mac
「iLife`05」が最新バージョンなのはマックファンなら良く承知のはずですが、敢えて「旧バージョン」を入手しました。それは元箱入り未開封の美品で1,050円、正式リリース時は6,000円?位していたと思います。

「今どき旧バージョンなんか・・・」って言う人は、根っからのマックファンでは無いのでは・・・と思うのは私だけか??
マックファンには五年前、十年前、二十年前のOld Macでも何とか動かしてみたいとか、反対に、かなり新しいMac OSで動かないかと、色々と工夫してみるとか、熱心に考えているマニアも多いようです。

システム要件は、Mac OSX v10.2.6 以降とあり、2003年頃までに出荷のMacに適応されるようです。
構成アプリケーションは、GarageBand、iTunes4.2、iPhoto4、iMovie4、iDVD4となっています。今後、中古Macを買った時に役立つと思いますが、まぁーそれまでは棚の飾りでしかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿