Translate

2005年12月18日日曜日

第2世代の iMacが何と9,800円で

秋葉原の某L店 Mac中古売り場にブルーベリー iMac 333MHzが何と9,800円で展示販売されていました。ボンダイブルーの初代機に続き登場した第2世代の五色のカラーバリエーションの iMacのヒトツです。
他の Mac中古を扱う店でもiMacはまだまだ見かけますが、今回見かけたのは五色の iMacがリング状に並んだ写真が印刷された元箱入りです。

iMac Pentagon
元の持ち主が大切にしていた事がうかがわれます。
この箱の形状はサイコロみたいな立方体で、仮に店で紐掛けして貰っても大きめサイズで、持ち帰りはかなり大変でしょう。
ただし、千円くらい出せばその辺でキャリングカートを買えるので、それに乗せれば何とか店外へ運び出せます。

実は数年前に私も同じ経験をしましたが、iMacの元箱の幅は、何とJR秋葉原駅の自動改札機の幅よりほんのわずか短かったらしく、カートに乗せて何とか改札口をすり抜けることが出来ました。

アップル社がそこまで先読みして段ボールケースのサイズを決めたとも思えませんが、偶然にしてもラッキーなことでした。

中古 Mac販売の某S店は元箱の有無に限らず自宅までの発送をお願い出来ますが、この店は原則として元箱のない中古Macの発送はしてくれません、事故責任での持ち帰りになります。
もっとも、最近ではアキバの商店街の中に、黒猫親子とか飛脚とかの運送会社が店を開いていて、そこまで自分で持ち込めば梱包・発送してくれるので大助かりです。地方からアキバへ来てたくさんの買い物をした時に利用すると良いかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿