Translate

2005年12月24日土曜日

AirMac BaseStstionの抜け殻だけ

秋葉原の某S店中古Macの売り場で、AirMac BaseStationの抜け殻、つまり中身を取り去ったUFO型のケースを見付けました。
白い最新のモデルの抜け殻は1,000円、少し前のライトグレーのモノは500円で売られていました。

AirMac BaseStstionの抜け殻

白い方は密閉型で後部下にコネクタ類が付いていた穴が見えますが、ライトグレーのモノは、ケース後方上面に8cm x 4cm程度の穴が空いていて、本来ならコネクタ類が付いたプレートがピッタリとその穴を塞いでいたはずです。
今はそれも無く内部へのアクセスも容易で小物入れとかレシート入れに丁度良い様な気がして二つ買いました。ケース表面に目立った傷もなく美品で、マックファンなら部屋のアクセサリにもなるでしょう。

私は十年ほど前に有線LANを家中に張り巡らしてから何台もMacを繋げていますが、初めてiBook G3を買った時に白いAirMac BaseStationを同時に買って、以来、有線無線両用のLAN環境になっています。

余談ですが、ブラウン管式のiMacのケースだけも売っていました。部屋のインテリアか?あるいはペットハウスにでも・・・それは1,000円でしたが、かさばって持ち帰りに苦労するかも?なお、取り外したマザーボードは6,000円位で売っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿